SSブログ

「エキセントリック」欅坂46!表題曲候補だったんだ! [アイドル]

「エキセントリック」欅坂46!表題曲候補だったんだ!


欅坂46の4thシングル「不協和音」のカップリング曲として収録されている、


「エキセントリック」って、表題曲候補だったんですね~


スポンサーリンク




秋元康さんが、755の中で語っていました。


今夜、22時から、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK」で、欅坂46の「不協和音」のカップリング曲「エキセントリック」が解禁されるそうです。表題曲候補だったので、みなさんの感想をお聞かせください。


なるほど、欅坂46の4thシングルの表題曲候補だったのか!


「エキセントリック」、確かに、表題曲にしていいくらい良い曲です♪


今回カップリング曲にとどまったのは、


ラップがあって、一般向きではないからかな?


ネットでも「エキセントリック」について賛否分かれているようですね~


「ラップはなくていい」とか意見もあったり、


「これ聴きながら夜の首都高走りたい」とか←分かる!!(笑)



ところで、「エキセントリック」ってよく耳にする単語ではあるものの、


そもそもどういう意味なんでしょ?


エキセントリック【eccentric】
性格や行動が普通でないさま。ひどく風変わりなさま。奇矯ききよう。エクセントリック。 「 -な性格」 「 -な行動」
(大辞林 第三版の解説)


「エキセントリック」の歌詞の中でも、


変わり者でいい、と歌っていますしね。


生きる中でアウェイ感を感じている主人公のイメージは、


やはり平手友梨奈のイメージが浮かんでしまう・・・


欅坂46メンバーも「エキセントリック」大好き!

「エキセントリック」が大好きって欅坂46メンバーも結構多いんですよね~

平手友梨奈
エキセントリックはわたし大好きな曲です。
たくさん聞いてしまうし、みなさんにもきっと共感できる部分がきっとあると思います。
曲調も今までの欅坂にはないような曲調だと思います。


菅井友香
「エキセントリック」のグルーヴ感が
とても好きです!


守屋茜
そして今夜は
school of lock!にて
カップリング曲の
エキセントリックが放送されます。
めちゃくちゃ良いです。
もう一度言います。
めちゃくちゃ良いです。


スポンサーリンク




佐藤詩織
「不協和音」は元より。
カップリング曲も素晴らしくて。
『エキセントリック』なんて毎日ヘビロテしてます!


上村莉菜
きのう、不協和音のカップリング曲の
「エキセントリック」の音源が解禁されました。
きいていただけましたか~?
わたしは最初聞いた時、
あのラップにすごくびっくりしました!
男性の方が歌っていたので、バンドっぽいな~と。
自分たちが歌うとどうなるのか想像つかなかったです。
でもいざレコーディングで実際に歌ってみたら
すごくいい曲だな~って歌うたびにどんどんハマって、
いまではみんな楽屋で口ずさんだり、
だれかが歌ったらそれにみんなのっかって
歌ったりしているくらい好きな曲です。



上村莉菜が述べているように、


正直「エキセントリック」を最初聴いたときは、


ここに書くえ?ラップ?とちょっとびっくりします。


歌詞もとても世の中を斜に見ているような主人公の歌詞。


はみ出してもいい、変わり者でいい、


誰からも理解されてなくもいいみたいな。


ですので、なんかとっつきにくい曲だな~っていうのが


最初聴いたときのわたくしの感想です。


ここに書くしかし!2回、3回と聴き込んでいくにつれ・・・


ここに書く惚れてしまいます!(笑)


独特のメロディーが耳について離れなくなって、


結果、何回も繰り返し聴きたくなってついヘビロテしまうのです。


そして聴くたびに新たな発見がある、聴くたびに違った印象を受けるという


ほんと不思議な曲なのですよ。


まだ聴かれてない方、聴いてみてください!何回も!


「不協和音」通常版に収録されていま~す♪


「エキセントリック」欅坂46!表題曲候補だったんだ!まとめ

欅坂46メンバー含めてみんなが大好きな「エキセントリック」(笑)


ここに書く希望としては、「エキセントリック」MVが観たい!


ラップのところのパート割をMVで映像化してほしいし、


このクールな曲の雰囲気そのままにカッコいいMVになりそう!


今のところ公開されていないですけど、


もしないなら製作してほしいし、あるなら公開して!(笑)



以上、「『エキセントリック』欅坂46!表題曲候補だったんだ!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。