SSブログ

欅坂46『不協和音』音源解禁!読み方も! [アイドル]

欅坂46『不協和音』音源解禁!読み方も!


欅坂46『不協和音』音源がこち星でついに解禁されました!


「不協和音」の読み方も諸説(?)ありましたが、


ふきょうわおん、と平手友梨奈ちゃんが曲紹介してました。


ディスコード、じゃなかったですね(笑)


スポンサーリンク





ラジオ「こち星」で、待ちに待った「不協和音」の音源が初解禁!


じっくり曲を聴かせていただきました。


結論から言って、「不協和音」・・・神曲って呼んでいい!


正直言うと、1回聴いただけだと、


シャリシャリっていう機械音みたいなサウンドで、


「ん・・・?」といった印象でしたが、


でも、2回目、3回目と聴くうちに・・・段々鳥肌が立ってくるんですよ!


なんていうか、歌詞とメロディが頭で良い感じに混ざってくるというか、


今までの欅坂46の楽曲とは全く違うタイプの曲には間違いないですね。


歌詞には、「抵抗」、「叫び」、「壁」、「理不尽」などのワードがあり


大人や社会への反抗心がテーマといった感じなので、


「サイレントマジョリティー」や


「大人は信じてくれない」の流れみたいな。


特にカッコいいのが!サビに入る前の平手友梨奈のひとこと!


「僕は嫌だ!」


これが、すごくハマってていいのよ(笑)


曲調はね・・・これは、ほんと今までの欅坂46にはない感じですね~


全く新しい世界観を持ってきて飽きさせないあたり、


さすがというべき♪


スポンサーリンク




あと嬉しかったのが、ゆいちゃんずの復活!


1st、2ndであって、3rdでは収録曲がなかった、


ゆいちゃんず(今泉佑唯&小林由依のユニット)が、


今回4thシングルのカップリング曲に収録!


やったあーーうれすい!!(*'▽')


てちねるゆいちゃんずも確かに良い!


しかし、このまま、ゆいちゃんず名義の楽曲が無くなるなんて悲しすぎる!


と大いに心配していた矢先だったのでひと安心です♪


ゆいちゃんずの今回の楽曲タイトルが「チューニング」


ゆいちゃんずらしいタイトルでなんかホッとします(笑)


ずーみんとゆいぽんの綺麗なハーモニーがまた聴ける♪


あと、2nd「世界には愛しかない」収録の


「青空が違う」歌唱ユニット「おねえさんズ」(非公式名称)が復活!


今回はちゃんとユニット名がクレジットされてます(笑)


その名も「青空とMARRY」(志田愛佳、菅井友香、守屋茜、渡辺梨加、渡邉理佐)


MARRYとは、まなか、あかね、りか、りさ、ゆうかのイニシャルからとったようです!


楽曲タイトルは、「割れたスマホ」


う~ん、また面白そうなストーリーが展開してそうなタイトルでこちらも楽しみ♪


5人の息の合った振り付けもどんなのか興味津々です!



「不協和音」、もうかなりのヘビロテで聴いてます。


まだ音源がラジオだけなので、


早くCDでも聴きたいしMVも観たい!


前作「二人セゾン」MVもかなりクオリティ高い内容だったので、


「不協和音」MVもかなり楽しみです!


けやかけでのスタジオ初披露も楽しみ♪


欅坂46の4thシングル「不協和音」、ほんとに良い曲なので、


ぜひ多くの方に聴いてもらいたい!


今まで欅坂46を知らなかった方にもきっと響くものがあるはず!



以上、「欅坂46『不協和音』音源解禁!読み方も!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。