SSブログ

長濱ねるが欅坂46の中で感じる疎外感・・・ [アイドル]

長濱ねるが欅坂46の中で感じる疎外感・・・


長濱ねる「乗り遅れたバス」


「一人だけ遅れたみたい。あの場所に誰もいなくて・・・」


長濱ねるの心情を代弁したような歌だとつくづく思いますね~


スポンサーリンク





長濱ねるは欅坂46の中で、どうにも疎外感を感じていたよう。


「けやかけ」で初登場の時、


長濱ねるが「猿腕」なる特技を披露したとき、


欅坂46メンバーは、いきなり入ってきて腕を引っ繰り返す長濱ねるを見て、

「なんなんだこの子は?」
「最初はみんなドン引いてたよ」


「今だから話すけど」って前置きをしてこんなことを言うんだそうです。


思うに、齋藤冬優花がこんなこと言ってそうな気がします(笑)



長濱ねるって、勉強ができる頭が良い子なんですよね~


長濱ねるが通っていた長崎西高校は、地方の高校といえど、


理系で偏差値70、普通科で偏差値67で、


長崎県でトップクラスの県立高校なのです。


勉強ができる子の傾向として、


どこか醒めていて自分を客観視しているとこないですか。


漢字欅坂46でも遅れて加入して、最初は馴染めなかった。


ひらがなけやき坂46は最初長濱ねる一人だけで結成スタートし、


あとから11人が加入したものの、


ダンス振り入れやレッスンとかは11人でやっていたそう。


長濱ねるはひらがなけやき坂46でも


アウェイ感を味わざるを得なかったわけです。


そんな長濱ねるは、もともと自分を客観的に見る癖があるらしい。

「客観的に見たときに、自分はどこにも所属してない気がします。それは加入してすぐの頃、高橋みなみさんの本『リーダー論』を読んで学んだことなんですよ。誰ともちょっと距離を取ることで、誰とも仲良くなれる。そういう自分でいられるように、自分を律するようにしています」

スポンサーリンク




ところで長濱ねる、語彙が豊富ですよね~感心します。


「自分を律する」なんて10代の頃言えましたか?(笑)


長濱ねるの公式ブログを読んでても語彙の豊富さ感じます。


ブログでよく書いているのも、本を大人買いしたとか、


一日中本を読んでいたい、とか結構出てきます。


自分のおすすめの本を紹介したりとかも。


長濱ねる、読書家のようですね。文章上手いはずだ。


利発な子なんです長濱ねる、賢そうな顔してますしね。



長濱ねるは、離れたところから自分を見てるけど、


内向きに物事を考えるとこが面白い。


疎外感、アウェイ感って、あるいは誰でも時には感じるものだけど、


自分がどこにも所属していない気がするって、


かなり上級者ですよね(笑)


長濱ねるのほんわかした表情を見てると一見わからないけど、


確かに、長濱ねるって鋭く何かを見透かしたような目をすることあるな~


笑顔だけど、目は醒めているみたいな。


ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」でも、


あの一風変わった狂気じみた生徒役はハマり役だったし。


長濱ねるも、ドラマをきっかけに、長濱ねるだけでなく、


欅坂46メンバーは本当の自分を見せられるようになったと語っています。


遅れてきた長濱ねるが、


既メンバーに溶け込めるきっかけにもなったようですね。


今でも疎外感を感じることはゼロではないかもしれないけど、


欅坂46に欠かせないメンバーとなった長濱ねるだから、


なんでも武器にしていいのではないか?


人と距離を置くのも、自分を客観視するのも結構!


その全てが今の長濱ねるを作っている!そのまま行こう!



以上、「長濱ねるが欅坂46の中で感じる疎外感・・・」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。